未分類

本当に優しい人は優しくない

Instagramで、ゆっくり読みたくて、保存してしまいました😃

Shun-toShikiさんの投稿

「本当に優しい人は優しくない。

 優しそうな人は、他人といる時笑顔が多い
 本当に優しい人は、喜怒哀楽を表現できる。
 
 優しそうな人は、自分を出さない
 本当に優しい人は、自分の考えをしっかり持っている
 
 優しそうな人は、いい雰囲気をだす
 本当に優しい人は、一緒にいて安心できる

 優しそうな人は、行動を周りに合わせる
 本当に優しい人は、その状況に合わせた行動ができる

 優しそうな人は、怒らない
 本当に優しい人は、指摘ができる

 優しそうな人は、全部許してくれる
 本当に優しい人は、ダメなことは、ダメと言う

 優しそうな人は、他人を優先する
 本当に優しい人は、自分も優先する

 本当に優しい人は、あなたのためになる事を言ってくれる人です。

 甘やかす事が、優しいことではないんです。」

私は、読んでみて、深いな〜と思ったのです。

優しいと感じる良い人もいれば
心から心配して話してくれる人の優しさ

自分の周りの優しいと感じる人は、どんな時かな?とか
自分が、人に優しくしてるときは、どんな気持ちなんだろう?

私が、1番あっ・・・と思ったのは、
私は、他人を優先して、自分を優先することが少ないかも・・。
我慢して、何事もなっかた様に

「わかったよ」って言ってしまう自分が、良くあります。

本当に優しい人は、優しくない。

本当に優しい人は、自分にも優しく出来る
自分の考えを持っている強さがあるんだなーっと
羨ましくもあり、そんな風になりたいと心から思った投稿でした。

皆さんは、どう感じましたか?

The following two tabs change content below.

keiko

最新記事 by keiko (全て見る)