未分類

松坂大輔引退セレモニーを見て⚾️

松坂大輔選手の引退セレモニーをテレビで見ました。

輝かしい野球人生を精一杯やり遂げた表情の晴れ晴れした顔が印象的でした😊

東尾監督の

「次のユニフォームはランオンズ以外は着ないで欲しい!」とファンを

巻き込むご挨拶に、次なるステージも感じさせてもらいました。

もうこれで、終わりかと思ったら、スペシャルゲストとして

イチローさんの登場に会場が、どよめきました✨

今まで、笑顔だったのにイチローさんに声をかけられ

涙をポロポロ流す姿にグッと来ました🥲

第一線を貫いてきた2人だからこそ、分かる栄光と挫折。

プロでの厳しさでの努力・葛藤・プレッシャー。

何も言わなくて伝わる心。

松坂選手が、子供のように涙を流して何度も頭を下げる姿に

私は、41歳の松坂大輔が、褒められた少年野球の子供のように見えました⚾️

セレモニーが終わった後のインタビューで、松坂選手は

「最後にイチローさんに声をかけてもらって、これまでやってきて良かったと改めて思った。全部は言わないが、お疲れ様と長い間よく頑張ったという言葉を聞いた瞬間に一気に涙が出た。」と素直に伝える言葉にまたまた、感動しました✨

スーパースターの引退セレモニーはやはり記憶に残る素敵なセレモニーでした✨

余談ですが、引退を決めた時に上重アナウンサーに連絡をして

泣きながらキャチボールをした話を聞いて、松坂選手の人を大切にする、律儀な性格も素晴らしいなと思いました⚾️

今後は、痛めた身体を労り、また、野球界に戻ってきて下さい😊

たくさんの球史に残る名勝負をありがとうございました⚾️

The following two tabs change content below.

keiko

最新記事 by keiko (全て見る)