未分類

いつものお茶を場所を変えて☕️

いつも心友ちゃんのお宅で飲むCoffeeを

エステに来店してくれた彼女と久しぶりにランチをしました😊

(2人だけでランチなんて改めて思い出すと何年ぶりかも・・。)

お宅カフェは、いつもお世話になってるけれど😃(いつもありがとう)

昨日の話題は、お互い、年老いた親の話。

頼っていた親が、今度は、逆になり頼られることが増えて、

親を愛しい気持ちと当たり前に

お願いされること腑に落ちないことも多くなってきました😓

私たちは、自分たちで言うのもなんですが、

その事に対して、愚痴は言わないし

悪口も言わないけど、どこにも言えない葛藤を持っているのが

お互いの共通点で、わかり合える気持ちです。

昨日は、彼女が、親の用事に振り回されてかなりのお疲れ気味でした。

心からしたくない訳でもなく、してあげたい気持ちはもちろんあるけど

ただ、負担も増えてきてるのも事実。

だから、ただ聞いてもらい何も言わずとも受け入れてくれて、

最後は、必ずちょっとデイスったり、ネタにして大笑いする時間そして、

スッキリして、また、頑張ろう‼️と日々動き出せます。

いつかは、私たちも同じ立場になるのだから、

近い未来を考えなくてはと背中で教えてくれているのかな???なんて

今のうちに出来る事なども話をしてました。

今朝、尊敬する方のブログを読んでいたら

『よく死ぬことは、よく生きること』と言う言葉が書いてありました。

深い〜です☺️タイムリーでした。

55歳も過ぎると、どんなことがあっても、後悔しないように生きていきたい‼️

自分も身近な人にも笑って向き合えたらいいな〜👍

もう少し優しくならなくちゃ。。反省。

 

そのためにも私達の爆笑お茶会は、続きますね❤️

わかってくれて話せる友達が、居ると言うのは本当に財産ですね。

これからも笑いに変えてお互いたくましく生きていこうね✨✨

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

keiko

最新記事 by keiko (全て見る)