未分類

東京出張

久しぶりに東京へ出張に行って来ました✈️

コロナ禍が始まり早いもので
もう約3年が経とうとしています〜

それまでは、自分のモチベーションと
学びたい事が、あったので
東京か名古屋に良く出向いて
勉強をしてました☺️

そんな風に書くとカッコよく聞こえますが
自分を見失ないメンタルガタ落ちな自分を
もう一度、鼓舞するために
講習会や実技の練習に通い
少しずつでも、前向きになる努力をしていました。
それくらい、一歩進んで二歩下がるみたいな
弱い私がいました。

でも、小さな世界で見る景色より
全国から集まるやる気のある皆さんと
学ぶことが、楽しくて、
自分に課題と目標を持って
ダメでも頑張る自分、うまく行かなくてても
努力する自分が、生きてる〜と言う
感覚が、嬉しくてしょうがなかったです。

動いてみるとわかったのは、
やはり自分が、ちっぽけで
自分の我を通し過ぎた事を反省したり
ここは、良いところなのかも知れないな?と
振り返ってみたり…。
50才にして
自分を見直してやり直すチャンスだった気がします。

56才の今となっては、
あの弱い自分も私にとっては、
必要なことだったとわかります。

その講習会も実技練習も
人と会うことも営業することもままならない事になり
ただ、サロンをどうやって経営して行こうかと
考える毎日でした。

もし。。
コロナが先で、その後に
自分のメンタルが落ちていたなら
その順番が逆だったら
私は、もうサロンを辞めていたでしょう。

でも、自分の弱さとダメなところを
見て直そうと努力している最中のコロナだったので
どんな苦しい状況でも
スタッフと手をとり,工夫して
助け合いながら何とかやっています☺️

笑う門には福来たる❗️とは
良く言ったもので、スタッフみんで
どんな意見もウエルカムで
みんなで、話し合いながらやっています。
時には、失敗もありますが、
それでも何もしないよりマシ!と思っています。

スタッフは、それぞれ自分の得意を伸ばそうと
ズームなど使ってミーティングしたり
講習会に参加したりしてくれてます。

そんなみんなのモチベーションを
あげるには、やはり私がもう一度
初心に戻って感動する事かな?と
思い、尊敬する斎藤先生に会いに行きました☺️
人気の先生の予約を早く抑えなくては!と
急遽の出張になりました〜✈️

忙しい中、私のためにたくさんの時間を
あけてくれて,私の質問にも丁寧に答えて頂きました
次の日も予約ギリギリまで
ランチまでご一緒して
これからのエステサロンについて
たくさんのお話をさせて頂きました☺️

たくさんの気付きを頂いたので
早速、サロンに持ち帰り
スタッフみんなで共有していきたいと思います。

東京に来て感じたことは
『私を応援してくれる人がたくさんいる』と
言うことでした。

お客様の声に耳を傾けて満足と笑顔を
提供出来るサロンでありたいとたい思った
東京出張でした☺️

The following two tabs change content below.

keiko

最新記事 by keiko (全て見る)