未分類

3年前の写真ですが

Facebookをされている方は、ご存知かと思いますが
過去の思い出が、上がって来ます☺️

この間の思い出写真は、3年前の10月の写真でした。

東京での研修の後、
夜は、友達の誘いで、
沖縄でのご縁のある東京在住の方との
食事会に参加しました????

そこで、出会った順子さんのお話です。

順子さんは、私の大切な沖縄の友達の
まいちゃんとも親しくしているのは
聞いていました。
お噂通り、気さくで優しく、
物腰が柔らかいマダムっと言った感じです❤️

色々、話をしていた時に
父親に会いに行くために月に1度
沖縄に行く話をされていました。

私は、思わず
「私の今年の目標は、沖縄に毎月仕事に通う❗️っと
みんなの前で、発表したんです。なんの根拠も、
つてもないんです。みんなに笑われたんですが、
今年に入って言い続けてます笑????」
と、話題の提供くらいのつもりで、話ました。

そうしたら順子さんが、
「12月に沖縄にいらっしゃい❗️私のマンションに泊まれば良い〜決めたんなら来なさい❗️」

さすがの図々しい私でも、断りましたが

「まいちゃん1人でも友達が、いるんだから遠慮なく来れば良いじゃない☺️」と、言われ
今では、順子さんが居なくても
マンションをお借りするまで可愛がって頂いてます。
感謝です❤️

狐に摘まれたような出会いと
言い続けていた言葉からの不思議!!

今では、
毎月とまでは、行きませんが、
年に数回、仕事をさせてもらいに沖縄に行く生活に
なりました。

順子さんは、私が、どんな職業で、
何を沖縄でやりたいのか
何も聞かないで、とにかく決めたのなら
行動してみて、その時にまた、考えたら良いよ!と
言葉だけでなく、マンションに泊めてくれたり
順子さんの温かい人柄のおかげで、
たくさんの出会いもあり
私の沖縄生活が、始まったのです。

新橋の居酒屋????で、
語った夢は、今では、
たくさんの沖縄の友達と
たくさんの夢を語り
やりたい事や、どんな場所で。。と
私だけの夢ではなく、みんなの夢になってます☺️

近い未来。。1ヶ月のうちの10日は、
海の見えるマンションで、仕事をしてる
なんて、ワクワクしてます。

そして何より、順子さんが
私の夢を繋げてくれた様に
私も夢を描いている誰かの背中を押せるような女性になりたいです☺️

The following two tabs change content below.

keiko

最新記事 by keiko (全て見る)