CBDとはどんな栄養素?エステメニューも注目の効果に迫る!

美容や健康に役立つ栄養素は数多くの種類が存在していますが、今もっとも注目を集めているといっても過言ではない「CBD」は、エステや医療、食品に使う素材として世界各国でも研究が盛んに進められているんです。

今回、石川県小松市・金沢市のトータルビューティーサロン「solve(サルブ)」からご提案するCBDについて、効果や特徴、注目されているポイントをわかりやすく解説。

ナチュラルなのに最先端な栄養素として注目されているCBDの基礎知識を理解しながら、あなたの美容と健康に大いに役立ててくださいね。

CBDの驚くべき特徴・魅力のポイントをチェックしてみよう!

CBDは、わたしたちにとって身近な素材となる、「麻」から抽出される栄養素のことを言います。

CBDには驚くべき特性、美容や健康管理への意識がグンと高まる魅力がたくさん備わっていますので、ここからCDBの基礎知識をひとつひとつ参考にしてくださいね。

CBDとはそもそも?

化粧品ではマッサージ用のオイルやオイル美容液などに使われることが多いCBDは、世界中のセレブからの注目を集めています。

貴重で上質な麻から抽出される、ボタニカルな栄養素として注目を集めています。

日本人には、身近な素材の麻ですが、CBDの研究に関しては世界各国で1,000以上もの研究から導き出された論文が発表されるほど、CBDはレアで新鮮に感じる栄養素です。

CBDの細かな研究結果からは、さまざまな疾患への改善・予防効果が期待され、今後もますますニーズを高めていく植物栄養素だと予想されています。

CBDに含有される栄養素がスゴい!

日本では古い時代から、衣服やしめ縄、七味などの身近な製品・食品のメイン原料として重宝されたきた麻。

ヘンプという別名がある麻には、ファイトケミカルという、上質な野菜やフルーツ類に多く含まれている栄養素が含有されています。

身近な麻やフルーツ、野菜などの食品の中でも、CBDはスーパースター的な存在として注目を集め、美容・健康に良いと考えられている栄養素ばかりが凝縮されているんですよ。

CBDの栄養素から期待できる効果・メリットを解説!

美容大国・アメリカでは、CBDの一般的な活用方法となるオイルタイプの化粧品ばかりではなく、チョコレートやアイスクリーム、ドリンクなどにも使われることがあり、性別や年代問わずにCBDは大ブームになっているほど。

そんな魅力的な植物栄養素、CBDには、女性が求める健康・美容に関する効果・メリットがたくさん備わっているんです。

ここからは、CBDの含有成分から期待できる効果と、作用のヒミツに迫ってみましょう。

CBDオイルはアンチエイジングと肌荒れケアに最適

CBDをオイルとして配合しているスキンケアアイテムは、どれもがアンチエイジングに役立つタイプとして期待されています。

CBDブレンドの化粧品がアンチエイジングに役立つ理由は、

  • 保湿の因子を増やすと言われている「ビタミンA」
  • 環境的な要因でダメージを受けた肌細胞を修復する「ビタミンD」
  • 血行を促進したり、老化のもととなる活性酸素発生を抑制する「ビタミンE」

がバランス良く配合されているため。

CBDの美容成分は、エイジングケアにはもちろん、繰り返してしまうことも多い肌荒れや大人ニキビ、敏感肌や乾燥肌によるゆらぎ肌のケア、心身のリラクゼーションにも一役買ってくれます。

一般的な美容成分は、抽出や製造の過程で分解・破壊されてしまうこともめずらしくはないのですが、CBDの場合は豊富な栄養素を壊さず、ナチュラルなままに抽出しているため、高濃度で使用感もバツグンなんですよ。

てんかんのトラブルを抑え、予防する効果も

美容ばかりではなく、体調管理・健康にも役立つCBDは、細かな研究結果によって、てんかん症状の緩和に役立つことがアメリカの専門機関からも報告されているんです。

CBDはアメリカにて、その植物栄養素を含む抗てんかん薬が医薬品にも認定され、症状の緩和の実例データが数多く発表され続けています。

日本では美容に特化したアイテムばかりではなく、CBD由来の医薬品許可を政府に求める動きが活性化しているため、これからはCBDをもっと身近に、治療薬として使う日も近付く可能性が。

てんかんや発作などの治療薬は、ときにカラダへの負担や副作用が心配になることもありますが、ナチュラルでボタニカルな栄養素のCBDの治療薬なら、安心・安全な体調管理に役立ちそうですね。

CBDをキレイと健康に役立てよう!主な使用方法

【経皮呼吸】

エステサロンでも採用され始めているCBDは、お肌に塗布をして経皮から呼吸・浸透させる方法があります。

CBDの経皮呼吸の使い方には、

  • 塗布してからお肌への作用時間が短く、効果を実感しやすい
  • 肌荒れや吹き出物、大人ニキビが気になる女性のスペシャルケアに
  • CBDオイルでマッサージをすると筋肉を緩めリラックス効果が人気の秘密です。
  • 飲み物に入れると歯茎も元気になったとデータも出ていました。

セレブおすすめポイントなどは、雑誌やSNSでも取り上げられていて

ただいま、大注目です!!

~おわりに~

身近な栄養素とは違った、美容と健康に役立つ万能なオイル成分、CBD。

もちろん、安全で厚生省の認可もある商品であることが、1番大切です!!

上質な麻から得られるCBDの豊富な栄養素をお肌とカラダの内側に補いながら、心身のより良い変化をぜひ期待したいですね。

石川県小松市・金沢市のトータルビューティーサロン「solve(サルブ)」では、CBDに関する役立つ情報をわかりやすくアドバイスさせていただきますので、ぜひお気軽にお問合せくださいませ!

関連記事

  1. エステ脱毛と医療脱毛は何が違うの?solve(サルブ)の脱毛…

  2. VIO脱毛はどれくらい痛い?VIO脱毛の疑問アレコレにsol…

  3. 【花粉症の体質改善】ライフスタイル・食生活でできるオススメの…

  4. ニキビの原因は何?【solve(サルブ)直伝】つるんと美肌を…

  5. モンテセラピーとは?効果とメリット、solveのこだわりを合…

  6. 海外の気になる脱毛事情|日本人女性との脱毛意識や方法の違いを…

お問い合わせ

ご質問やお問い合わせはフォームよりお気軽にお問合わせください

ご予約・お問い合わせ