本日の出来事

咳喘息

皆さんは、咳喘息って聞いた事ありますか?

私は、初めて聞きました。

今年は、雪が降らないのと

季節外れの黄砂で、なぜか咳の出る方が

本当に多いと思います。

そして、私もその1人です????

一日中、お客様とお話しするお仕事なので

咳は、必ず治さなくてはと思って

内科に通って徐々に回復はしましたが、

また、お天気の良い日が続いたりすると

夜には、必ず

咳が止まらない…。何回も目覚めました。

キチンと原因を調べようと決心して

呼吸器内科に行って見ました!

頭蓋骨の写真を撮り

鼻からの原因の咳なのか…。

胸のレントゲンをかけて

長引く咳のせいで肺が…気管支が…と

調べます。肺活量やタン、血液

その中身の息や菌まで顕微鏡で細かく調べます。

そして、レントゲンで白く写る場所が

あればCTまで撮ります。

ガンまでわかりそうです。

徹底的に調べます。

私は、アレルギー鼻炎と喘息の間くらいの

微妙なところの様です。

もっと早く来れば良かったそうです。

咳が長く続いたから気管支を傷つけていて気管支が白くなっていました。

なの、CTのまで撮り、

ただいま、結果待ちです。

早めに病院で、

細かく検査して原因を究明して

それに対して薬を飲むと

ここまでひどくならなかったそうですよ。

たかが咳とあなどっては行けなかったと

大反省しました????

今は、お薬は9粒と吸入薬が、

処方されました。

どんなに良くなっても30日は、

続けて下さい!!と言われました。

今日の仕事で

喘息のお客様にその話をしたら

「私は、吸入薬を30日絶対に続けてするって知らなくて、途中、体調が良くなり自己判断で、辞めたので、結果、咳喘息になったんです。だから、絶対に続いてくださいねー私みたいに一生、お薬と通院が、セットにならない様にしてくださいね!私、本当に後悔してるんです!」と

言われました。びっくりしました‼️

ありがたいよね????

たまたま、出会って、教えていただけて…涙

なので、初めてのお薬ケースを買い

薬をキチンと振り分けて、必ず飲む!

真剣に治す!と決めました????

皆さんもたかが咳!治るだろう〜なんて

思わないで下さいね!

やっぱり、このお天気心配です。

大気中に何が飛んでいるのかと

思います…中国では、謎の肺炎が

流行っています。

日本海側の風は、色々なものを

載せて風がやって来ます!

たかが、風邪とあなどらないて下さいね。

1週間、咳が止まらなかったら

キチンと調べる事をおススメします。

キチンと病院に通い対処すれば

喘息にならないそうです。

微妙なラインの私は、

まずは、お薬で完治させます。

喘息なんかになりたくない!

私の反省談でした????

皆さんの参考になればと書いて見ました。

 

The following two tabs change content below.

keiko

最新記事 by keiko (全て見る)