今日の出会い

奇跡のカンパネラ

あなたの夢をかなえてやろかスペシャル!を見て感動しました????

ピアノも触ったこともない

楽譜も読めない…52才の時にテレビで見たフジ子・ヘミングが弾くカンパネラを聞いて感動して…弾きたい!と思ったそうです。

ただフジ子さんの魂の音のカンパネラを弾きたい!

音大出身の奥さんにも

絶対に無理だと言われても。

そして、プロでも

避けるカンパネラを独学でやると決めた!

ただフジ子ヘミングのあの魂の音に感動して!

フジ子ヘミングのカンパネラに

近づきたい!!それだけの想いで

毎日8時間!

動画鍵盤を見ながら一つずつ

指で覚えて、毎日、毎日少しずつ

少しずつ…全部で4073箇所

強い想いで、毎日8時間

指に完全に覚えさせる毎日????

仕事以外の時間を全てカンパネラに

捧げた…。7年間!!

すごいね…。

たまたま妹さんが、番組のインタビューで

夢は、何ですか?と聞かれて

兄のピアノをフジ子ヘミングさんに

聞いてもらいたい!と答えた所から

それが実現する番組…????

漁師さんが弾くカンパネラに

感動して涙が溢れて来た…

技術の上手い下手は、私にはわからないけれど、フジ子さんの前で、堂々と

幸せそうにピアノを弾く漁師さんの顔

あの魂の音に近づきたい!と繰り返し練習したと言う想い!力強い音色に感動した????

フジ子ヘミングさんに

ブラボーと言って頂き、

貴方の人間性が音に伝わってると

褒めてもらえた漁師さんの顔が、

子供の様に

嬉しそうな誇らしそうな笑顔が、素敵でした????

本当に素晴らしかったです

最後に漁師さんが、インタビューで

仕事以外すべての事を犠牲にして練習してきた…。誰にも練習量は、負けない!

やる気も負けない!

でもフジ子さんの前で弾けるとは、

思わなかった。

年をとっても、夢は追いかければ

つかまる!!

ただ、今日の出来事は、

奇跡の遥か先の奇跡です!と

誇らしい顔で話す漁師さんを

心から尊敬しました????

想いの強さは、呆れて見ていた人達を

最後には、味方につけ、

応援者になり

運までも引き寄せ奇跡を巻き起こす

奇跡の遥か先の奇跡…

そんな言葉を言える漁師さん

すごいです。そんな風にハッキリ言える夢を決めなくちゃ〜????

強くて、揺るがない想いは、

奇跡を呼ぶ!諦めない強さを

教えていただきありがとうございました????

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

keiko

最新記事 by keiko (全て見る)