未分類

繊細さん・・話題のHSP

私は、私の性格が時々
どうしてこんな風に思うのかな〜とか
これは、エゴなんだろうなあ〜とか
自分が、イヤになる事がありますσ(^_^;)

私の尊敬するS社長は
自分の良いところも、
嫌なところもたくさん書いて見たら良いよ
色んな事を感じるから・・と
教えて頂きましたが
自分の嫌なところに向き合うのも
なかなか凹むところではあります(ーー;)

私のお仕事は、人の話を聞くことだと思っています
しかし、聞くとは、難しい事です。

この年齢になり、聞くとはこんなに難しくて

でも、話を聞いていると
こんなにみんなを笑顔に出来るのかと
聞くことの大切さの
改めて再確認の日々です。

そして、まだまだ未熟です。。。

毎日、勉強と反省・反省の日々です😅

みんなそれぞれの悩みや目標があり
誰でもに話せないし、
何事もないように笑って暮らしている。

自分自身が、
迷っているのに
それを人に話すなんて・・・
何から話せば良いのかな?

苦しい・・辛い・・・。  

でも、そんなときちよっとした会話から
ただ、何気ない話から
ぽつぽつと話し出すと
湧き出る想いが、でてくる瞬間がある・・。

私に話しながら
本当は、
自分自身に語りかけて
いつの間にか、自分自身の心の整理に
なって来ている気がします☺️

聞いている私の本質が問われていると思います。

みんな、何か、意見が、欲しい訳でもなのです。
だから
私のファースクエッションが、
大切だとつくづく感じます。

これは、どなたでもあるあるお話だと思います。

この間、本屋さんに行ったときに

手に取り見てみたら面白くて
まずは、人気のものを買いました♪

「繊細さんの幸せリスト」
幸せの53のコツを教えます❣️

これが、読んでいたら面白い

もちろんチェックリストをしてみたら
繊細さん決定!!!笑
やっぱりね〜

『良い人でいる事!
分かったふりをする事!
争いや揉め事にならない様に
取り繕って、我慢する事』

まさに私の事だなあ〜〜〜😅

その分、良いところもありましたよ🍀

見方を変える大切さ
改めて自分を客観的に見れました。

個性の違いを受け止めるって大切なんですね✨

違いを受け止めてから伝えられる言葉の方が
大切なんだな〜なんて
まだまだ、出来てないけど
ちょっと、気がつけて良かったです✨

日々成長中の私です(*´∇`*)

The following two tabs change content below.

keiko

最新記事 by keiko (全て見る)