今日の出会い

私の事

こんにちは????
皆様、お元気ですか?
私は、実は。。。
多分。。。
「コロナ鬱」になっていた様な気がします。

自分でも気が付かない、いや、おかしいなとは、思っていました。。
でも
目先の理由のせいだと思ってました。

色々な人に話を聞いてもらって、まずは
自分の心の中を知ろうと思いました。

「内観」っという言い方ですかね☺️

出来てない自分を責めていました。
弱い自分を嫌になってました。
ぐちぐちしていて周りのお友達に迷惑をかけてたと思います。

色々、考える中で、手帳などやSNSを見て振り返り
あっと思うことがありました。

昨年までの私は、強い訳ではなく、強くなるために必死で行動していたのだな〜って
気がつきました。

弱いから色々な勉強会や人と会い刺激を頂き奮い立たせせて
実戦で走る????と言う何年かを過ごして来ただけでした。

人から見ると頑張っている人に見えただけで
本来の私は、あんまり変わらず弱っかたのです。

あーーーー。
知るとさらに落ちる。。。。

そんな時にお友達が、私の大尊敬するS社長のメッセージを送ってくれました。

一部抜粋です。

「最初から強い人はいません。人は、本来、弱いのです
強い人とは、誰よりも自分の弱さを知っている人の事を言うのです。
あなたが、自分の弱さを受け入れます様にそして許せます様に。。。。。」と

A4の用紙にいっぱいの温かいメッセージに溢れていました。
何度も読み返しました。

私は、たくさんの方に支えられて生きている事❗️
感謝の気持ちを忘れたら行けないなと改めて思えました。

大きなことより、足がすくみながらでも気力を振りしぼって
小さな1歩を出してみよう〜☺️
私らしく動いてみよう〜
そんな事を改めて思うまで、苦しい時間であり必要な時間を過ごしました。
まだまだ、開拓中ではありますが、たくさん失敗しても
やってみるしかないですね!
ここまで来たら戻れないですから☺️笑

余談ではありますが。。。
私自信が、もがきながらでも、普通に仕事をしておりましたが、
皆さんも苦しい時期だったのか
珍しく男性の経営者のお客様の方々が、毎週の様に通ってくださり
エステの施術中に珍しく口々に弱音を話してくれました。
自分と重なることもあり
聞いて励ましていた事で感謝されましたが、
今、思うのは、私自身を励ましていたのかも知れません。
私が、感謝しなくては行けないですね☺️

私には、まだたくさんの目標か、あります
やりたいこともたくさんあります。
もがいて、泣いて、笑って、楽しんで、感謝して
たくさんの愛を与えて、愛を頂いて生きてる喜びを噛みしめて頑張ります!

人間は、弱いので、たまには、基準を下げて
プレシャーから解放してあげましょう☺️
朝、起きれて眩しいと感じれただけで、すでに幸せな1日で❤️

The following two tabs change content below.

keiko

最新記事 by keiko (全て見る)