本日の出来事

美輪明宏さんから習った自粛生活の私の過ごし方

自粛生活が、始まり

のんびりする事は、全くなく

銀行や公共機関に出向く仕事ばかりです。

行って見て感じることですが、

本当に誰が…どの業種が、、と言うより

日本が今、停滞していてみんなが

悲鳴をあげていると感じました????

そして、その経済を何とかしょうと

県の職員の方々が、懸命に模索しながら

動いてくれていると感じました。

コロナによって目に見えない所で

最前線で、闘ってくれている方々が

たくさんいると言う事を改めて感じました

本当にご苦労様です〜

感謝申し上げます????

みんなが、今、我慢の時ではありますが

こんな時だからこそ出来る事も

たくさんあります☺️

私は、昔、手も足も出なくなり

行動が出来なくなった経験があります。。

そのときに、救われた言葉は、

美輪明宏さんの名言です????

『誰かが今、悪い時のまっただ中にいるというのなら、私はこうお伝えしたい。「頭を低くして嵐が通りすぎるのをお待ちなさい」。『人生、いくら扉をたたいても開かないことがある。その時は、神様が自分の内容を肥やすために与えてくれた時間だと思って知識を育てたりして中身を膨らませることにあててみることね。』

この言葉で、ハッとしました????

今は、これでいい❗️って思えて

身体の力が抜けていくのがわかりました。

それから、

何かが、動き出した様な気がします。

また、今は。そんな時期なんだなぁ〜

昔の私より、今の私の方が

肥やしの作り方が、進化している様に

活かして行きたいと思います????????

 

 

The following two tabs change content below.

keiko

最新記事 by keiko (全て見る)