本日の出来事

またまた志村けんさん????

お休みの日に撮り溜めた追悼番組を

落ち着いて見てみたら…。

昔からの番組に今も笑えたし

子供達も笑っていた????

これって、やっぱりすごい事ですよね????

最近の笑いは、いじめ?笑い?と

嫌な気持ちになる時もあるけれど

志村けんさんの笑いには、感じなかったです〜

家族みんなで、同じものを見て笑う????

今も昔もずっと笑えるって、やはり作り手の思いと準備が半端ない❗️

毎回、瀬戸際みたいな緊張感が、人の心を掴むのですね????

私事ですが、、時々、人前で話す事があります。

7分って時間を頂いたりすると

ボォイスレコーダーをつけながら、

話す練習をしますが、

まっ、いっか。。くらいの

7割りくらいの完成度だと始まる前も

緊張するし、終わってからも、あれを言えば良かったのかなー?????

なんて後悔したりします。

改めてプロは、こうなんだなぁ〜❗️

色んなことを重ね合わせ、自分自身を振り返って見てしまいました☺️

1番ぐっと来たのは、

『お金が無くて靴も買えなかった。だから裸足で、電車に乗ったよ〜人間、3日もするとガラスを踏んでも大丈夫なんだよ〜笑辛くなかったよ〜。見るに見兼ねた大道具さんが、わらじをくれてそれで、電車に乗ったら、みんなが、びっくりして俺を見るのを逆に楽しんでたよ〜????』って

どんな事も卑屈にならず、どんな環境も 楽しむ才能。。強いメンタル!

他人の評価も気にしない❗️あるのは、

『今に見てろ❗️』の思いだけ✨

絶対に成功してやる〜の思いと努力❗️

両親を思う気持ち✨が、素敵でした。

絶対にこうなりたい!の思いさえあれば 人間は、強く生きて行けるんだなぁ〜と 改めて教えてもらった気がした????

私は、毎朝、日記に3個

自分は、こうなりたい!を書いています????

時折り、プレッシャーで凹みそうな自分を奮い立たせて、今じゃなく、未来の自分を思い描く事で変わらない出来事も すべて楽しく前向きに捉えられる様になるからです????

今日の番組を見て改めて、どこを見るか?

努力と思い❗️何より持続する事❗️の

大切さを改めて教えてもらいました????

明日なんて、誰も保証がない…ならば

毎回、これが最後と思う気持ちで

自分も出会った人も時間も大切に生活しなくちゃね〜☘️感謝ですよね〜????

本当の優しさと強さって、こんな事なのかも…とも思えました????

最後に、志村動物園のパン君と園長の  お別れシーンを見て泣けました????

生きてるだけで奇跡の連続ですね〜✨  今日も精一杯自分らしく行こう〜????

 

 

The following two tabs change content below.

keiko

最新記事 by keiko (全て見る)