本日の出来事

志村けんさん

先日、志村けんさんが、お亡くなりになられた。

まるで、大好きな親戚のおじさんが

いなくなった様な本当に悲しい気持ちになりました。

そしてテレビの報道などから、亡くなられて知ることもたくさんありました。

志村けんさんの名言が出ていたので、少し抜粋してみました

(1)
いろいんな人たちを遊びの場で見てきた。思うのは、人生は不公平だってこと。
若いときからずっと恵まれている人もいる。急上昇して急降下する人もいる。
人生の後半にピークを迎える人もいる。ずっと恵まれない人もいる。
人生というゲームの勝ち負けに一定の法則がないことは、これを見てもあきらかだろう。
ただし、ひとつ言えることがある。ずっと恵まれてみえる人はみな必ず努力していることだ。
例外なくね
(2)
お笑いに限らず、常識をバカにする奴に、常識を超えたことは絶対にできない
(3)
非常識なことをするためには、まず常識を知らなきゃいけないんだよ
(4)
だれもが思いつきそうなことを、人より鼻の差ぐらい先を見越して、現実化すればいいんだ。「鼻の差ぐらい」がポイント。それ以上先でも、それ以下でもダメ
(5)
最初から全力でいかない奴は、その時点で先がない
(6)
ムダなことでもなんでも知ってた方がいい。知らないと損をすることはあっても、知ってて損することはないから
(7)
何もしてない奴が「じゃあ、お前ちょっとやってみな」って言われることはあり得ない。普段から何かをやり続けているから、誰かの目にとまって声をかけられるんだ
(8)
付き人時代は靴も買えなくて、
一時期ずっと
裸足で生活してましたからね。
電車も裸足ですよ。
周りのお客がヘンな顔してね。
テレビ局の小道具さんから
ワラジもらったりしたけど、
裸足より目立つんだよね(笑)。
ええ。
ワラジでも乗りましたよ、電車。
(9)
古今東西、いつの時代も、自分が楽しいと思わない仕事からよい結果は生まれない
(10)
オレはいつでも「個性は変人、常識は凡人」でいたいと思っている
(11)
人になにかを伝えたいならウソをついちゃいけない
(12)
自分の一生なんだから、自分が好きなことを思い切りやればいいと思う。 売れるか売れないか、先のことは誰にもわからないけど、自分が納得いくまでやれば、それでいいんじゃないか
(13)
みんなと同じだったら、一番楽だろう。不安もなくなる。でも、その代わり個性もないってことになる。 あいつは変わってる、と言われるのは光栄なことだ。 1回きりしかない人生なんだから、自分の好きなように、自分に正直に生きようよ
(14)
なんでもそうだけど、ずっと続けているとうまくなる。うまくなると、またおもしろくなってきて、さらに一生懸命やろうという気になってくる。 そうやって、一人前になっていくんだと思う
(15)
らしく見せるコツは何か。僕の場合はその人を徹底的に好きになることだ
(16)
笑いというのは、切羽詰まった時に生まれるものだ
(17)
おいしいところをゲストに。それは僕のいつもの考えだ
(18)
気取らないこと。とにかく飾らない。自分を大きく見せようとする段階で人はうそをつくし、それはすぐに見破られるものですよ
(19)
グループの笑いというのは、全員の仲がよくないとうまくいかない
(20)
仕事に限らず何でもそうだけど、「おれ、頑張りました」ってところが見えてしまうようではまずい。頑張ったとか、努力したということを、ことさら強調する奴がいるけど、それって手品で、すぐさまタネあかしをしてしまうのと同じじゃないのか。いとも簡単にやっているようで、実はその裏で血のにじむような努力と完璧な準備があるからこそ、金を取れるモノになるわけなんだから

 

なぜ、志村けんさんが皆さんから

愛されて親しまれ来たのか????

ブレない強さ。

この言葉1つ1つが、深くて大切だと思いました。

生きてる今を大切に自分に正直に

人を大切にして行こう。

今の私にしか出来ない事・大志を持って

ずっと続けてやっで見よう!

飽きずに続けよう????継続は力なり!

良いことも悪い時もそれでも

決めた事を諦めない!

自分に正直に生きよう????

うまくいかない時…嫌な私もある。

逃げたいときもある!弱いのも私。

でもやり直そう人間だから????

まだ生きてる!死から学ぶ事

後悔しない生き方…ずっと明日は

ある訳じゃない。

だからこそ無駄にしては行けないですね

失って知る事。

だからこそ学ぶ事がありました。

志村けんさん、たくさん笑わせて頂き

ありがとうございました✨

ご冥福をお祈りします

だいじょうぶだぁ〜〜〜????

今こそ、不安な毎日に、

その言葉の力強さを感じます✨

たった一言でみんなを笑顔に癒す

あの言葉✨あの名調子????

今だからこその大丈夫????‍♀️

志村けんさんみたいにあんなに

強くて優しくは、言えないけど

私なりの大丈夫だぁ〜で

大切な仲間達に声をかけて行きたいです。

たくさんの思い出ありがとうございます????

合掌

 

 

The following two tabs change content below.

keiko

最新記事 by keiko (全て見る)