オススメの書籍

落合博満名言

落合博満元選手の名言集を見ました????

采配から、一部抜粋しました????

☆相手の気持ちに
寄り添いながら、
自分の考えを伝える。

☆ミスは叱らない。
だが手抜きは叱る

☆勝負に絶対はない。
しかし、最善の策を
講じていけば、
仮に負けても
次に勝つ道筋が見える。

☆欠点は、
直すよりも武器にする

☆気心と信頼は別物。

☆信じて投げて
打たれるのはいい。
信じて投げて
打たれたのなら、
それは結果
一番いけないのは、
やる前から打たれたら
どうしようと考えること。

☆良い時も、悪い時も
同じ態度で接して
くれた人だけ
信じられんだ、
そういう人と一生付き合いたい!

ビジネスマニュアルとしても

たくさんの人に愛読されている意味がわかります。

私が、中でもグッと来たのは

最後に書いた、

良いときも悪いときも同じ態度で、

一緒に居てくれた人と一生付き合いたい!と言う言葉でした????

そして、私には、そんな人が居ます!!

そして私は、ちゃんとその人達を

大切にしていますか?

私と一生付き合いたいと言う人間関係を

これかも切磋琢磨して作らなくては!と

自問自答しながら読みました????

人間は、弱いところもたくさんありますが

変わらない態度!そうでありたい…と思う行動。

そんな風に思い合える

仲間を作って行きたいと思いました。

どんな時代も人を大切に

当たり前の様で、中々深い

名言だと思いました????

The following two tabs change content below.

keiko

最新記事 by keiko (全て見る)