未分類

自分くらい自分に優しくしてあげよう

「私は、私を愛しています」????

その言葉で、毎朝、ご自分のお顔を

ふれて見て下さいね〜と習ってから

毎朝、鏡を見てお肌をふれる私…。

50歳前に体調を崩してお顔の老化が

止まらない私に、今では

皮膚の勉強から人間学や経営学まで

師と仰ぐ方から習った言葉の一つです。

その方の出会いから3年!

第、何回目?の人生の扉が開いた気がします。

目まぐるしいくらい、たくさんの人に出会う様になりました????

そして、たくさんの優しさにふれました。そんな私の最近の変化と言えば…。

お客様との施術中の会話に

「せめて自分くらい自分を褒めてあげないないと、自分が、可哀想だよ」と言う

フレーズを良く話す様になりました。

「私は、私を愛しています」…。

その時に習った意味合いも

お伝えすると皆さん、声にならない

号泣をされます。

 

何も言わずに話だすまで、黙ってます。

 

痛いくらい戦っているのが伝わります。

 

何も言わずにただそばに居ます。

 

みんな一生懸命生きてます。

神様じゃないから正解なんてわからないけれど、

わかるのは、命ある限り

失敗しても間違えてもやり直せると

言うことです。

今、自分も痛みを知り、それでも

生きてる有り難さを感じてます????

生きてる限りきっと、

誰かのためにお役目が、あるんだと思います。

その痛みは、誰かを助けるために必要な

痛みかも知れません…。

なぜならば、私を助けてくれた方は、

たくさん、たくさんの痛みから

本当の優しさを教えてくれた方でしたから。

だから、毎朝、

私は、私を愛してますと、

そっとお顔を触ります。

それが、1番、自分自身を幸せに包んでくれて、今日も良い一日が送れるからです❤️

The following two tabs change content below.

keiko

最新記事 by keiko (全て見る)