未分類

欲と手放すの違い

最近のお孫ちゃんのお気に入りは、

千と千尋の神隠し

何回も何回も見てる(^^)

当然ながら私も一緒に

何回も何回も見る •̀.̫•́✧すると、

見れば見るほど宮崎駿は、すごい…。

何が見えてるんだろう、、、

宇宙人だね笑

深いなぁ〜メッセージ感ハンパないね!

あれは、大人も絶対に見るべき!

考えさせられる!

欲深い者や、抜けがけするものは

食べられる。

その者を食べてるカオナシも

もっと欲しい…もっと欲しい…

満たされても、満たされない心。

あげくに、寂しい…寂しいと口ずさむ。

人は、人から必要とされたいよね…。

反対に千は、必要なものしかいらないと

言う…。そして、川の神様から

頂いた両親を救うための

大切な大切なニガタンゴを

目の前の人を助けるために

迷わず手放す。

これって、物語として

見たりしたら面白いお話だけど

これを自分の日常に例えると

余分なものを無駄に欲しがってないか?

目の前の人に全力で、その人のためだけに

心を注いでいるか?と

問われる気がした…。

ひた向きな気持ち。ブレない心。

どんな事も懸命に。

欲と手放すの違い…。

千尋に習う大切なこと。

詳細ページ公式ペ

 

項目名 ここに説明文を入力してください。
項目名 ここに説明文を入力してください。
項目名 ここに説明文を入力してください。
項目名 ここに説明文を入力してください。
項目名 ここに説明文を入力してください。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

keiko

最新記事 by keiko (全て見る)